トップページ授乳服口コミ体験談授乳服 クロスタイプVSレイヤータイプ

授乳服口コミ体験談

授乳服 クロスタイプVSレイヤータイプ

あなたはどっちがおすすめですか?

 

今回の相談はこちら↓

授乳服の購入を検討しているのですが、「レイヤータイプ」と「クロスタイプ」のふたつがありますよね。実際に着用されている方、どちらが使いやすいですか?また、レイヤータイプは中の覆い布をしまったままで、ボタンを外しておけば授乳できますか?家の中ではわざわざ覆い布を出さなくてもいいのではと思いました。ぜひぜひ参考までに教えてください!

 

まずはクロスタイプ派さんより〜〜

授乳服両方持っています。出産が梅雨が明けるころだったので、ごまかしが聞かずに何枚か買いました。確かにレイヤータイプのほうが外出さきでは授乳服にみえないし、目隠しにもなるので便利ですが、ひらひらした部分がベビの顔にかかってしまい、自宅ではちょっと厄介です。

クロスタイプ授乳服は上にかかっている布をめくればOKで上の布は固定されているので邪魔にならないので授乳しやすいです。ただ、一枚で着たときにばればれです。ただ、これからの季節、上に何か羽織ることが多いと思うので、クロスタイプのほうがお勧めかな??

 

次にレイヤータイプ派さんより〜〜

レイヤータイプ授乳服、愛用しています。私はクロスタイプより、レイヤータイプの方が好きです。使いやすいですし、授乳服に見えないですし。

家の中でも、外でも、覆い布をしまったまま使っています。ボタンを外しておいて覆い布をがばっと上までたくしあげて、でも外には出さないで、覆い布と洋服との間にできた三角ゾーンからおっぱいを出してあげちゃっています。覆い布を出さなくても全く問題なく使えますよ!上に前開きのフリースとかを重ね着しても、フリースのジッパーを途中まであけて、さらにクロスタイプの前をあけて覆い布をたくし上げれば使えるので、寒い季節も問題ないと思いますよ。

レイヤータイプで、覆い布を出しちゃうと子供の顔にひっかかっちゃいますが、出さずに上にたくし上げるだけなら、ちょうどおっぱいの上にひっかかる(乗っかる?)ようにたくしあげった布が止まりますので子供の顔にもひっかからずに使えてとても便利ですよ。私の場合は、クロスタイプの方が上の布が子供の顔のところにかかってしまって使いにくいです。

 

私もどっちかというとレイヤータイプがすきなんですが、あなたはいかがですか??^^

 

_______________________
 

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔